| メイン |
千駄木でレシオ制6ドラ。
シノ⇒サコ⇒ゲンゴロー⇒ゆとり⇒ばば⇒駒込。
初手《裂け木の恐怖/Splinterfright(ISD)》から2手目何もなく《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》、3手目青がなく《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》。そこから返しも含め白が全然とれず、《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》だけやたらに集まって緑青タッチ白のドレッジに。
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》
《骨塚のワーム/Boneyard Wurm(ISD)》
《錯乱した助手/Deranged Assistant(ISD)》
《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》
《果樹園の霊魂/Orchard Spirit(ISD)》
《研究室の偏執狂/Laboratory Maniac(ISD)》
3《甲冑のスカーブ/Armored Skaab(ISD)》
《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》
《裂け木の恐怖/Splinterfright(ISD)》
《月鷺/Moon Heron(ISD)》
《森林の捜索者/Woodland Sleuth(ISD)》
《ただれ皮の猪/Festerhide Boar(ISD)》
《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》
《捕食/Prey Upon(ISD)》
《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile(ISD)》
2《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
《閉所恐怖症/Claustrophobia(ISD)》
《骨までの齧りつき/Gnaw to the Bone(ISD)》
《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink(ISD)》
その他
《帰化/Naturalize(ROE)》
《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》
《霧の中の喪失/Lost in the Mist(ISD)》
など
まあ悪くない部分もあるんだけど、除去がなさ過ぎ。
R1 駒込 赤黒
Game1
適当に展開⇒旅の準備で押し込んで勝ち。
Game2
《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake(ISD)》が旅の準備しまくって勝ち。
R2 ゆとり 緑白
Game1
《荒れ野の本質/Essence of the Wild(ISD)》だけで負け。
Game2
ドレッジしまくって勝ち。
Game3
細かい手順ミスと《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》で押し込まれて負け。
準備した《月鷺/Moon Heron(ISD)》が《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》されたのがけっこう痛かった。
R3 サコ 緑赤
Game1
3T《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》gg
Game2
3T《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger(ISD)》gg
あのレアどうにもならないんですけど。
リーダーなのに1-2してしまった…。
除去がないというか、アーキタイプを徹底できてないのがよくない。ゆとり戦の3本目はちゃんとやってもたぶんダメだったと思うけど、ミスって死期を早めたのが悔やまれる。
ゲンゴローの青白が強くて3-0、ばばの赤黒タッチ縫い合わせのドレイクもうまいこと一つ勝って5-4でチーム勝ち。
今回は初心者や再開者が多かったけど、みんなうまかったし上達が早いので楽しくプレイできた。チームバランスも意外と取れるし、またやりたいですな。
| メイン |
コメント