イケメンとサブカル女子が家に泊まりにきて寝るところがないので深夜にむっちり亭へ。
むっちり亭6ドラ
自分・キム・車輪のカワニシ対むっちり・C・ミナミ君。
赤白システム
《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
《オーリオックの刃工/Auriok Edgewright(SOM)》
《太陽の槍のシカール/Sunspear Shikari(SOM)》
《マイアの種父/Myr Sire(MBS)》
《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》 3-1(!)
《浮上マイア/Hovermyr(NPH)》
《焼身の魂喰い/Immolating Souleater(NPH)》
《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》 1-1
《鎌切り/Sickleslicer(NPH)》
《合金のマイア/Alloy Myr(NPH)》
《骨溜め/Bonehoard(MBS)》 2-1
2《皮羽根/Skinwing(MBS)》
《オーガの抵抗者/Ogre Resister(MBS)》(?)
《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》
《探知の接合者/Sensor Splicer(NPH)》
《ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentinel(SOM)》
《炎生まれのヘリオン/Flameborn Hellion(SOM)》
《グレムリン地雷/Gremlin Mine(NPH)》
《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
《粉砕/Shatter(SOM)》
《不純の焼き払い/Burn the Impure(MBS)》
《震盪の稲妻/Concussive Bolt(MBS)》
うーんこれはかなりいい出来だなあ。
生体武器が本当にセクシー。装備多めかつマナマイア2種でシナジーやで。
チームメイトに止められたけど、《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》入れてもよかった。
重いところは皮羽根装備もあるからいっぱいいっぱいだし、下に寄せたほうがいいような気がする。使ったことないし。
R1 C 青緑タッチ赤黒
Game1
けっこうタイトな殴り合いになり、《生命の接合者/Vital Splicer(NPH)》+《大槌の接合者/Maul Splicer(NPH)》vs《骨溜め/Bonehoard(MBS)》&《ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentinel(SOM)》で均衡する。しかし《震盪の稲妻/Concussive Bolt(MBS)》引いてきて15点ぐらい入って勝ち。
Game2
適当に展開して《骨溜め/Bonehoard(MBS)》と《皮羽根/Skinwing(MBS)》に《水銀の噴出/Quicksilver Geyser(MBS)》喰らうも、《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》に骨溜めつけてプチプチやって勝ち。
R1終了時点で相手チームのデッキが3人とも弱く、心がへし折れていたので3-0コールドで勝ち。
適当にレアゲット。もうちょっとこのデッキを回したかった…。
この環境もついに終わりだけど、最後はシステムばかりになってしまったねー。
流れてくるんだからしょうがない。
少し前の自分のピックとか見ると、タッパー流して髄掘り取ってたりしてかなり違うなって印象。
まあ捌くのも好きなんだけど、中途半端なデッキで勝ちきれないことが多くてイマイチだった。
もう少しメタが進めば、システムもメタられてまたスピードが遅くなっていくんだろうけどそこまで行く前に環境が終わってしまったね。
総体としては、このブロックはレアゲーだった。M12はテンポがよさそうなので少しでもレアゲーが緩和されることを望みたいっすね。
むっちり亭6ドラ
自分・キム・車輪のカワニシ対むっちり・C・ミナミ君。
赤白システム
《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
《オーリオックの刃工/Auriok Edgewright(SOM)》
《太陽の槍のシカール/Sunspear Shikari(SOM)》
《マイアの種父/Myr Sire(MBS)》
《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》 3-1(!)
《浮上マイア/Hovermyr(NPH)》
《焼身の魂喰い/Immolating Souleater(NPH)》
《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》 1-1
《鎌切り/Sickleslicer(NPH)》
《合金のマイア/Alloy Myr(NPH)》
《骨溜め/Bonehoard(MBS)》 2-1
2《皮羽根/Skinwing(MBS)》
《オーガの抵抗者/Ogre Resister(MBS)》(?)
《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》
《探知の接合者/Sensor Splicer(NPH)》
《ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentinel(SOM)》
《炎生まれのヘリオン/Flameborn Hellion(SOM)》
《グレムリン地雷/Gremlin Mine(NPH)》
《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
《粉砕/Shatter(SOM)》
《不純の焼き払い/Burn the Impure(MBS)》
《震盪の稲妻/Concussive Bolt(MBS)》
うーんこれはかなりいい出来だなあ。
生体武器が本当にセクシー。装備多めかつマナマイア2種でシナジーやで。
チームメイトに止められたけど、《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》入れてもよかった。
重いところは皮羽根装備もあるからいっぱいいっぱいだし、下に寄せたほうがいいような気がする。使ったことないし。
R1 C 青緑タッチ赤黒
Game1
けっこうタイトな殴り合いになり、《生命の接合者/Vital Splicer(NPH)》+《大槌の接合者/Maul Splicer(NPH)》vs《骨溜め/Bonehoard(MBS)》&《ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentinel(SOM)》で均衡する。しかし《震盪の稲妻/Concussive Bolt(MBS)》引いてきて15点ぐらい入って勝ち。
Game2
適当に展開して《骨溜め/Bonehoard(MBS)》と《皮羽根/Skinwing(MBS)》に《水銀の噴出/Quicksilver Geyser(MBS)》喰らうも、《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》に骨溜めつけてプチプチやって勝ち。
R1終了時点で相手チームのデッキが3人とも弱く、心がへし折れていたので3-0コールドで勝ち。
適当にレアゲット。もうちょっとこのデッキを回したかった…。
この環境もついに終わりだけど、最後はシステムばかりになってしまったねー。
流れてくるんだからしょうがない。
少し前の自分のピックとか見ると、タッパー流して髄掘り取ってたりしてかなり違うなって印象。
まあ捌くのも好きなんだけど、中途半端なデッキで勝ちきれないことが多くてイマイチだった。
もう少しメタが進めば、システムもメタられてまたスピードが遅くなっていくんだろうけどそこまで行く前に環境が終わってしまったね。
総体としては、このブロックはレアゲーだった。M12はテンポがよさそうなので少しでもレアゲーが緩和されることを望みたいっすね。
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