グレートバリアリーフの誓い
2011年5月28日 TCG全般 コメント (2)メルボルンスペシャル!
シドニードリーム!
FNM@秋葉HS 8ドラ
《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
《浮上マイア/Hovermyr(NPH)》
《マイアの種父/Myr Sire(MBS)》
《太陽の槍のシカール/Sunspear Shikari(SOM)》
《燃えさし鍛冶/Embersmith(SOM)》 3-2
《ケンバの空護衛/Kemba’s Skyguard(SOM)》
《パラジウムのマイア/Palladium Myr(SOM)》
《貫く徘徊者/Pierce Strider(MBS)》
《切りつける豹/Slash Panther(NPH)》
《探知の接合者/Sensor Splicer(NPH)》
《縒り糸歩き/Strandwalker(MBS)》
《カルドーサの首謀者/Kuldotha Ringleader(MBS)》
《砕けた天使/Shattered Angel(NPH)》 1-2
《剃刀のヒポグリフ/Razor Hippogriff(SOM)》 3-4か5
《はらわた撃ち/Gut Shot(NPH)》
《恐慌の呪文爆弾/Panic Spellbomb(SOM)》
《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》 1-1,4
《拘引/Arrest(SOM)》 3-4か5
《核への投入/Into the Core(MBS)》 2-2
《白の太陽の頂点/White Sun’s Zenith(MBS)》 2-1
1-1で《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》流して《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》。
前回よりはずっと強い白赤。ちなみに3-1が本当に何もなくて《選別の高座/Culling Dais(SOM)》。アホか!
R1 白緑
Game1
《ファングレンの匪賊/Fangren Marauder(MBS)》に15点ぐらいゲインされるが普通に捌いて殴って勝ち。
Game2
お互い並べあったところで《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》出されてちぎれとんで負け。
Game3
後手とったら突如《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr(SOM)》⇒《ピストン式大槌/Piston Sledge(MBS)》⇒《ファイレクシアの消化者/Phyrexian Digester(MBS)》と毒で攻めたてられ《荒々しき力/Untamed Might(SOM)》まで撃たれるが、なんとか毒9で踏みとどまって捌く。
しかし、盤面圧倒的有利になったところで《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》引かれて負け。
エンジン引かれたら即負けなのに、急ぐ意識が足りなかった。
アタックしだいではもう2点削れていたしおそらく間に合っていたはず。相手があまり慣れていない方だったこともあり、捌ききった時点で完全に緩みがあった。
R2 緑赤
Game1
飛行が止まらず《砕けた天使/Shattered Angel(NPH)》で殴って勝ち。
Game2
似たような展開で勝ち。
R3 青黒
Game1
ライフ2まで追い詰めたところで捌ききられるが、本体に《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》撃って勝ち。
Game2
5体並べたところで《生命の終焉/Life’s Finale(NPH)》撃たれて千切れとぶが、次のドローが《白の太陽の頂点/White Sun’s Zenith(MBS)》で適当に撃って勝ち。
この環境レアが強すぎて恐ろしい。いつからこんなことになってしまったのか。
どんなに優勢でもちゃんとラスとか天使とかケアできる時はしとかないとダメですね。
まあR1G3は見てるカードだからそれ以前のミスだけど。
シドニードリーム!
FNM@秋葉HS 8ドラ
《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
《浮上マイア/Hovermyr(NPH)》
《マイアの種父/Myr Sire(MBS)》
《太陽の槍のシカール/Sunspear Shikari(SOM)》
《燃えさし鍛冶/Embersmith(SOM)》 3-2
《ケンバの空護衛/Kemba’s Skyguard(SOM)》
《パラジウムのマイア/Palladium Myr(SOM)》
《貫く徘徊者/Pierce Strider(MBS)》
《切りつける豹/Slash Panther(NPH)》
《探知の接合者/Sensor Splicer(NPH)》
《縒り糸歩き/Strandwalker(MBS)》
《カルドーサの首謀者/Kuldotha Ringleader(MBS)》
《砕けた天使/Shattered Angel(NPH)》 1-2
《剃刀のヒポグリフ/Razor Hippogriff(SOM)》 3-4か5
《はらわた撃ち/Gut Shot(NPH)》
《恐慌の呪文爆弾/Panic Spellbomb(SOM)》
《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》 1-1,4
《拘引/Arrest(SOM)》 3-4か5
《核への投入/Into the Core(MBS)》 2-2
《白の太陽の頂点/White Sun’s Zenith(MBS)》 2-1
1-1で《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》流して《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》。
前回よりはずっと強い白赤。ちなみに3-1が本当に何もなくて《選別の高座/Culling Dais(SOM)》。アホか!
R1 白緑
Game1
《ファングレンの匪賊/Fangren Marauder(MBS)》に15点ぐらいゲインされるが普通に捌いて殴って勝ち。
Game2
お互い並べあったところで《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》出されてちぎれとんで負け。
Game3
後手とったら突如《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr(SOM)》⇒《ピストン式大槌/Piston Sledge(MBS)》⇒《ファイレクシアの消化者/Phyrexian Digester(MBS)》と毒で攻めたてられ《荒々しき力/Untamed Might(SOM)》まで撃たれるが、なんとか毒9で踏みとどまって捌く。
しかし、盤面圧倒的有利になったところで《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》引かれて負け。
エンジン引かれたら即負けなのに、急ぐ意識が足りなかった。
アタックしだいではもう2点削れていたしおそらく間に合っていたはず。相手があまり慣れていない方だったこともあり、捌ききった時点で完全に緩みがあった。
R2 緑赤
Game1
飛行が止まらず《砕けた天使/Shattered Angel(NPH)》で殴って勝ち。
Game2
似たような展開で勝ち。
R3 青黒
Game1
ライフ2まで追い詰めたところで捌ききられるが、本体に《電位の負荷/Volt Charge(NPH)》撃って勝ち。
Game2
5体並べたところで《生命の終焉/Life’s Finale(NPH)》撃たれて千切れとぶが、次のドローが《白の太陽の頂点/White Sun’s Zenith(MBS)》で適当に撃って勝ち。
この環境レアが強すぎて恐ろしい。いつからこんなことになってしまったのか。
どんなに優勢でもちゃんとラスとか天使とかケアできる時はしとかないとダメですね。
まあR1G3は見てるカードだからそれ以前のミスだけど。
コメント
一回見たけどたぶん1,2手目ぐらい。
まあ問題はそこじゃなくてプレイングだな…。